アラフォー独女の器用貧乏日記。

地方のど田舎で天然石アクセサリーなどを販売しているパウストーンです。minneへの出品や、商品撮影、メルカリ、BASEへの出品、布製品のハンドメイドなど思いつくままに更新します。手先が器用です。結構何でも独学でやりこなします。でもお金儲けにはつながっていません!

オーダーショルダーバッグ

週に一回、編み物教室に通っています。真夏にクーラーに当たりながら毛糸と戯れるのは何とも不思議な感じです笑

中学の時の先生のお母さんに教わっているのですが、いろんな雑談の中で私のハンドメイドの話になりました。

以前、minneで販売するつもりで作成したバッグに編み物道具を入れて通っているのですが、それを見た先生が肉球柄のショルダーバッグが欲しいから作って欲しいということで!引き受けました!

 以前作ったバッグはどんな物かと言うと!コレ!毛糸玉何個も入ります!道具とか編んだ物もすっぽり入ります!

このバッグ、アイロンで焦がしてしまって半額以下にしても売れなかったので自分で使うことにしたのです…。めっちゃ使い易いですよ笑

その時の記事はこちらです。

pawstone.hateblo.jp

 

ショルダーバッグは、ベージュの肉球柄で作って欲しいということで、もう販売終了してしまったベージュ柄生地の残りで作ることにしました。

同じくちくちくふれんど ** はんどめいど日記 **さんで購入した型紙で作ったがま口バッグのデザインを応用しました。

f:id:pawstone:20180825145716j:plain

正面から。焦げ茶色の合皮で底部分を作りました。ショルダー紐は既製品です。

 

f:id:pawstone:20180825145729j:plain

幅広のマチ!

f:id:pawstone:20180825145733j:plain

ファスナーが欲しいということで35cmファスナーを使いました。

f:id:pawstone:20180825145724j:plain

中袋は焦げ茶色でシックに!

f:id:pawstone:20180825145720j:plain

横から見てもマチたっぷり!

これはアイロン掛けする前の状態ですが、接着芯の張り方がやや甘かったかもしれないと気になっています…。

わりとカチっとした仕上がりになったので、もう少しふんわりしたショルダーバッグも作ってお好きな方を選んでもらおうかと思っています。