アラフォー独女の器用貧乏日記。

地方のど田舎で天然石アクセサリーなどを販売しているパウストーンです。minneへの出品や、商品撮影、メルカリ、BASEへの出品、布製品のハンドメイドなど思いつくままに更新します。手先が器用です。結構何でも独学でやりこなします。でもお金儲けにはつながっていません!

まるしぇに出品

ブログをこまめに書くのが苦手です。

 

地方のこじんまりとしたマルシェに出店する事になりました。はじめてイベントに参加するので、何から準備すれば良いのかまったくわからず…

 

ひとまず、いろいろググってみました。どうやら屋外の場合はテントがいるらしい。インドア派のうちにはそんなものない…

町内から出店する古本屋さんが2つあると言う事で借りられる事になりました。

200cm × 200cm タープテントというらしい。

 

次、机がない。楽天でキャンプ用の机を注文しました。会議机は脚を畳んでも長くて持ち運びに不便です。軽くて3つに折りたためるキャンプ用机、180cm × 60cm を買いました。3200円ぐらいでした。

 

そこにかけるテーブルクロスは、以前店じまいをする服地屋さんで購入した布を利用することにしました。

f:id:pawstone:20181122130230j:imagef:id:pawstone:20181122130235j:imagef:id:pawstone:20181122130242j:image

端がほつれてきていたので、みつ巻きアタッチメントを使って端を縫いました。

 

そのほか、芝生広場なのでダイソーでレジャーシートを買ってきました。

 

あとは、プライスカード、ショップカードを作り、荷積みするんですが雨が降ってて困ります。

 

とりあえず間に合わせます。